今日はワタリジャパン新宿ショールームに展示しました、新作ソファ12090をご紹介します。

サイズは全幅279cm少し大きめのカウチソファです。
全幅219cmのコンパクトサイズのカウチソファもオーダー可能です。

革色はOH-467E (CLARET)です。

■ナチュラルレザーの特徴

僅かな色や皮膚模様の違いが見られるのはごく自然なことです。
それぞれの皮に特有の皮膚模様があり、これは「自然のサイン」と呼ばれています・
このような模様が革に美しさをもたらし、本物であることの証となるのです。(HTL-Japan商品POPより)

OHレザーはアニリンレザーです。(ナチュラルレザーと同じ)
最も自然な表情に仕上げるため染料だけで着色します。
コーティングを施していないので、天然のシボ(シワ)を見ることができます。
染色した上にアニリン染料を塗り、自然な風合いを損なわないように仕上げます。

脚の高さを替えて、座面の高さを低くすることも出来ます。
脚の高さ16.5cm(標準タイプ)から14cm(オプションタイプ)に替えれば 2.5cm低くなります。

低くしても、ロボット掃除機は楽々入ります。

真横からカウチソファ越しに見た時のカットです。

因みにカウチソファの全奥行は164cmです。

勿論、カウチソファ以外にソファタイプもあります。

今日はワタリジャパン新宿ショールームに展示しました、新作ソファ12090をご紹介しました。