お知らせInformation

  • 2016年9月20日

    お知らせ

    ワタリジャパンソファのカウチとシェーズロングの違い

    IMG_3201

    今日はカウチとシェーズロングの違いのお話しです。

    「カウチ」とは背もたれに対して座面部分が長く寝転がることができる長椅子のことを言います。(寝椅子とも呼ばれています)

    今、この形が大人気です。

    カウチに写真のように2人掛けや3人掛けのソファを付けたものがカウチソファになります。

    カウチに寝転がりながら、テレビを見るなんて最高ですね。

    ここで豆講座です。
    「カウチポテト」という言葉を聞いたことがありますか?
    これは、1987年にアメリカで広まりました。
    寝椅子(カウチ)でくつろいでポテトチップを食べながらテレビやビデオを見て過ごすライフスタイルの事を揶揄した事をこう言います。


    シェーズロング

    _SX425_

    「シェーズロング」とは座面が長く背もたれが付いた脚を伸ばして座れる
    休息用の椅子。

    フランスの建築家ル・コルビュジェらが1928年に発表しました。

    金属パイプと革や毛皮を用いたものの名称にもなっています。

    シェーズロングはこの寝椅子をいうことが多いです。

    まとめ
    カウチは主にカウチソファ(カウチとソファの組み合わせ)を言います。
    シェーズロングは主に寝椅子だけを言います。

    今日はカウチシェーズロングの違いのお話しでした。

    レザーホームストアーズはワタリジャパンの販売代理店です。

    定期的にワタリジャパンの新宿、大阪ショールームにて特別招待セールを開催しています。

    詳しくはレザーホームストアーズのホームページをご覧ください。

    お得な特典がたくさん掲載しています。