お知らせInformation

  • 2016年8月26日

    お知らせ

    ワタリジャパンのノックダウンソファ(組み立てソファ)

    IMG_3217

    今日はこの写真のソファの特徴をお話ししたいと思います。

    ワイド195cmのベーシックコレクションのソファです。
    最大の特徴はバックハイ(背中の高さ)が92cmもあるという事なんです。

    バックハイは低いデザインのソファで75cmぐらいから高いデザインのソファで85cmぐらい迄のソファが多いです。

    90cmを超えるとお部屋までの搬入が出来ないケースが出てきますので、メーカー側もあんまり背中の高いソファは作りません。

    ただ座ってテレビを見る時に、ハイバックソファだと頭をしっかり全部受け止められるので長い時間座っていても姿勢が悪くならないので疲れてきません。

    ローバック(背中が低い)ソファに座った場合、頭まで最中のクッションがありませんので頭を支えることは出来ません。
    しょうがないので、座っているお尻の部分を座面から前にずらして背中のクッションの位置に頭の高さを合わせるように座る事になります。

    これですと、長い時間座ると姿勢が悪い分肩が凝ったり疲れる座り方になります。

    人間の頭の重さは体重比で約10%ぐらいですので体重50kgの人だと約5kgになります。

    お米5kgを想像してください、すごく重いです。

    やはり、ハイバックソファの方が楽に座れる事と姿勢も良い状態のまま長時間座っていただけます。

    このハイバックソファの搬入の問題を解決する為にワタリジャパンは画期的なソファの構造を開発しました。

    それは、背中が外せるソファを作る事で解決する事だったんです。

    背中が外せれば搬入時に入らないケースはほとんど無くなります。

    お部屋に入れてから背中と本体をドッキングさせて完成です。

    この事を英語でノックダウン式(組み立て式)と言いますが、背中の高さが90cm以上のソファでも普通に搬入できるようになりました。

    今日はノックダウンソファのお話でした。

    ワタリジャパンのソファは色々な特徴のあるソファを沢山、マーケットに出しています。

    是非1度、ワタリジャパンの新宿ショールーム実物のソファを見に来てください。

    レザーホームストアーズはワタリジャパンの販売代理店です。

    ワタリジャパンの新宿、大阪ショールームにて定期的に特別招待セールを開催しています。

    詳しくはレザーホームストアーズのホームページをご覧ください。
    お得な特典がたくさん掲載されています。