htl-logo

今日はワタリジャパンマイスターのレザーホームストアーズがソファのお話しではなくてワタリ社の会社ロゴのお話しをしたいと思います。

ワタリジャパンはシンガポールに本社があるワタリ社の日本現地法人です。

ワタリグループはシンガポール本社のもと12カ国に現地法人があります。

1  HTLフランス
2  HTLドイツ
3  HTLイタリア
4  HTLイギリス
5  HTLスエーデン
6  HTLジャパン
7  HTL中国
8  HTL韓国
9  HTL台湾
10 HTLオーストラリア
11 HTLアメリカ
12 HTLシンガポール

話題を会社ロゴの話に戻します。
なぜワタリなのにHTL?なのかワで始まるならWではないのか?WTL。

ワタリ社の正式名称:Hwa Tat Lee と書きます。

シンガポールの会社ですので中国語が堪能ですから中国語で書くと華 達 利と書きます。

この華と達と利は中国では非常に縁起の良い言葉で、ワタリ社はこの言葉をそのまま会社名にしました。

華:中国語ぽく発音すると「ホワ」
達:中国語ぽく発音すると「タット」
利:中国語ぽく発音すると「リー」

正しい発音は「ホワタットリー 」です。

HTL社は今から33年前に日本市場に販売を開始しました。
家具業界では ワタリ社の名前は有名でしたが1996年にワタリジャパンを設立する時に現在のワタリジャパンの社長が「ホワタットリー 」では言いづらいので「ホワタットリー 」を「ワタリ」にしました。

従って、会社のロゴは Hwa Tat Lee の頭文字を取っているのでHTLになります。

因みにワタリジャパン株式会社の英語表記は Hwa Tat Lee Japan Co.,Ltd です。

今日はワタリジャパンの会社ロゴのお話でした。

ワタリジャパンの販売代理店のレザーホームストアーズのホームページにはワタリジャパンの情報は勿論ですがワタリ本社の情報も沢山掲載しています。

是非1度レザーホームストアーズのホームページを見てくださいね。

ワタリジャパンの新宿、大阪ショールームにて定期的に特別招待セールを開催しています。

お得な特典がたくさん掲載されています。