今日は先月12月始めに目白台ギャラリー1階に展示しましたBABAKAGU「革と鉄」シリーズについてお話しします。

馬場家具は100年近くの歴史を誇るソファの職人集団。その販売は国内に留まらず、海外においてもBABAKAGUの名のもとに躍進し続けています。今回ご紹介する「革と鉄」はそんなBABAKAGUのトップブランドであり、ソファ造りの長い経験と積み重ねた技術の集大成です。

写真:STANZA SOFA

写真:丸々一頭分の皮から最上の部位を使用して造られるBABAKAGUソファ

革:プレミアムバイエルンレザーを使用、アジアではBABAKAGUだけが使用を認められています。

BABAKAGUのソファは「革」にこだわりを持っています。
BABAKAGUで使用している「プレミアムバイエルンレザー」も、そのこだわりの目で選び抜いたドイツレザーです。
革を”ゲルマン民族の誇り”として捉えるドイツHEWA社製の最高品質レザー「プレミアムバイエルンレザー」は、寒冷な気候のアルプス地方の牛を使用した、きめ細かなフルアニリンrざーです。
革の本場ヨーロッパの誇る最高技術で造られたその革は、ドイツをはじめヨーロッパ各国のデザイン家具、高級自動車メーカーで使用されています。
BABAKAGUは日本で唯一ヨーロッパ基準をクリアし、”プレミアムバイエルンレザー”の使用を託されたソファブランドです。

写真:「革と鉄」シリーズ CUVEE SOFAのスチールフレーム

鉄:頑強なスチールフレームから生まれる、自由度の高いシャープなデザイン

ソファの根本は、そのフレームになります。
どんなに優れたデザインのソファでも、フレームが脆弱では長く維持することはできません。
BABKAGUのソファはフレームにこだわり、スチールフレームを採用することで。堅牢でねじれ剛性が高く、重荷重に耐えることは勿論、長期の使用にも耐えうるソファを生み出しています。また、フレームをスチールにすることで、ぎりぎりまで薄くでき、シャープで自由度が高くデザイン的に優れたソファを提案します。

写真:ANTOWERP

写真:BABAKAGUのタブロイド紙

今日はBABAKGU「革と鉄」のブランドコンセプトをご紹介しました。