お知らせInformation

  • 2016年8月11日

    お知らせ

    ワタリジャパン総革張りソファのお手入れ方法

    IMG_3116 (2)

    ワタリジャパンのレザーケアセット

    今日はワタリジャパン革張りソファのお手入れ方法のお話しです。

    ◾️皮革のお手入れ方法

    通常は埃を払い柔らかい布で乾拭きします。
    汚れがついた場合、レザークリーナーで拭き取りクリーナーのあとが残らないように拭き取ります。

    お買い求め頂きご自宅にソファが届きましたら、ご使用前にコンディショナーをレザーケアセット内の柔らかい布につけてソファ全体に塗ってください。

    理由は、ソファの全体は汚れ防止の為のウレタン皮膜でコーティングされていますが、その上にコンディショナーの膜をコーテングすることで、ソファのウレタン皮膜のコーティングが保護され座ることの摩擦で取れるコーティングはコンディショナーのコーティングになります。

    汚れる理由は、ソファのウレタン皮膜のコーティングが剥がれる事で、剥がれたところから黒ずんでいきます。
    逆に言うと、ソファのウレタン皮膜のコーティングが剥がれなければ汚れが入っていきませんのでご購入いただいた時の新品状態が長く続くわけです。

    お手入れは、3ヶ月に1回ぐらいのタイミングで年に4回ぐらいのお掃除でソファが綺麗なままの状態で何年も使えます。

    レザーケアセットの内容

    *レザークリーナー
    *レザーコンディショナー
    *スポンジ
    *柔らかい布

    お手入れ方法

    ①埃を払い柔らかい布で乾拭きします。
    ②レザークリーナーをスポンジにつけて全体にクリーニングします。
    ③レザークリーナーが乾くまで待ちます。
    ④レザークリーナーが乾いたら、レザーコンディショナーを全体に塗ります。
    ⑤レザーコンディショナーが乾いたらお掃除は終了です。

    是非、総革張りソファをお買い求めになったら、レザークリーナーセットは必ずお買い求めくださいね。

    ワタリジャパンのレザーケアセットは税込み5,000円で販売しています。

    定期的に開催しております、特別招待セールでソファをお買い上げ頂きましたお客様にはレザーホームストアーズからレザーケアセットをプレゼントいたします。

    詳しくはワタリジャパンの販売代理店のレザーホームストアーズのホームページをご覧くださいね。

    お得な特典がたくさん掲載されています。