今日はアスリートから支持されている「アクアチタン」含浸加工のファイテンをご紹介します。
多くのアスリートが愛用しているファイテンのアクアチタンを含浸させた生地を融合したまったく新しいマットレスです。

下のイラストがアクアチタンイメージ図です。
繊維などに水溶化チタン(アクアチタン)を含浸してファイテン加工します。

寝心地と睡眠を探求してきた「東京ベッド」と、人の健康を科学してきた「ファンテン」との技術コラボレーションによって生まれた「ファイテンマットレス」。

マットレスの表布地にはファイテンのアクアチタンを含浸させたものを使用しています。
このマットレスは心身のリズムをコントロール。またコンセントレーションを高めて明日の活力を生み出すお手伝いをします。
「ファイテンマットレス」はスプリングの種類等、豊富なバリエーションの中から選べます。

◽️ファイテンX50 プロフェッショナル (Professional)

硬めの寝心地、ファイテン「アクアチタンX50」新採用、心身のリラックス状態をサポートするマットレスです。

高さ6.5インチ(約17cm)のポケットスプリングを使用。
マットレスの生地には、寝具では初のファイテン社「アクアチタンX50」を採用。
また、詰め物層にはポリエチレン樹脂繊維の立体構造で高通気・高弾性の3Dクッションを内蔵。
マットレスの周囲をメッシュ生地にした事で、ハードで通気性の高いマットレスとなっています。

◽️Rev.7 ファイテン X30

レブセブン・マットレスをアクアチタンX30布地で張り上げました。
7インチの高品質ポケットスプリングとアクアチタンX30効果でより深い眠りをご提供します。
マットレスの硬さはベーシック(線径Φ1.9)とソフト(線径Φ1.7)の2種類あります。
*X30とは、通常の約30倍の濃度でアクアチタンを含浸する技術です。

◽️ファイテン X30

腰部補強タイプポケットスプリングをアクアチタンX30布地で張り上げました。
硬めの寝心地をお好みの方、ガッチリした体型の方におすすめです。
(※)「アクアチタン」とは、ファイテンの水溶化メタル技術によりチタンをナノレベルで水中に分散したものです。
この技術を用いた製品を身に着ける事により、心身をリラックス状態へとサポートします。

◽️4インチポケットマットレス ファイテンX1

4インチポケットスプリングの新しいファイテンマットです。
ファイテン独自の「アクアチタン」をマットレスの生地に含浸させた、スポーティなファイテンブルーの布地です。
固めのスプリングでスッキリとした寝心地に仕上げました。
マットレスの周囲はメッシュ生地となっており、通気性を高めた加工にしています。(※)「アクアチタン」とは、ファイテンの水溶化メタル技術によりチタンをナノレベルで水中に分散したものです。
この技術を用いた製品を身に着ける事により、心身をリラックス状態へとサポートします。

今日は寝心地と睡眠を探求してきた「東京ベッド」と、人の健康を科学してきた「ファンテン」との技術コラボレーションによって生まれた「ファイテンマットレス」をご紹介しました。